ぬかびら冬物語’09
 立春も過ぎ、暦の上ではこれから春に向かうはずなのに、ようやく糠平らしい冷え込みが続くようになってきました。それでも今のところ−25℃以下にはならず、暖冬といってよい年かと思います。死にそうな寒さが来ないのは物足りない気もしますが、外遊びには良い年です。
 さて今月の糠平便りは、3年目に入った『ぬかびら冬物語』の紹介です。 
   
ぬかびら冬物語
 この冬で3回目になる冬のイベント『ぬかびら冬物語』。昨年、一昨年は日にち限定の格安のバスツアーとして行いましたが、今年はぐっと落ち着いて、平日に糠平温泉に泊まったお客さまを対象に、温泉街でゆっくり過ごしてもらおうという企画です。
 期間は2月中の休前日を除く毎日。(2/7,10,14,21,28が対象外ということです)
 この期間中、下記の7軒の宿にお泊りのお客様全員に、7軒の宿に1回ずつ無料で入れる湯めぐりチケットをプレゼント。また上士幌・糠平の新しい名物を目指して試作中の『おやき』を一個無料でご試食いただけます。ご連泊の方にはもちろん毎日チケットとおやきを差し上げます。この冬はぜひ連泊して、糠平の温泉と食を堪能してください。

冬物語対象施設:湯元館・糠平舘観光ホテル・糠平温泉ホテル・ペンション森のふくろう・中村屋・山の旅籠山湖荘・ユース(うちです)

             右の写真が湯めぐりチケット。

 チェックインからチェックアウトまでご利用いただけます。
 このチケットを持って入りたい温泉宿へ行き、
 写真の下の部分を宿に人にちぎってもらってください。
 普段の外湯めぐりでは入れない、『湯元館』と『糠平舘観光ホテル』があるのがうれしいですね。

 なお、冬物語の期間は無料の外湯めぐりは中止いたします。(休前日はOK)

 そして左が『おやき』

 味付けは『炭焼き豚丼風』、『チャーシュー』、『カレー』の3種類。基本的にはお客さまのご希望の味を選んで食べていただきます。なので、3連泊すれば全部の味が楽しめますね。ただ、在庫の状況によっては選べないことがあるかもしれません。
 上士幌の業者さんが作って冷凍した状態で各宿にございます。その為お召し上がりになるまでに多少のお時間をいただくことがございます。

 

 以上が『ぬかびら冬物語』の概要です。詳しいことはお問い合わせくださいね。
 なお、予算の関係でこちらの予定していた人数より多くのお客さまが来てくださった場合、期間を早めに終了する場合があることをご了承ください。まあこの不景気ですので、そんなことは無さそうですが…
   
夏のスタッフ(ヘルパーさん)募集中!
 まだまだ冬なのに、早くも夏にうちで働いてみたいなぁ、という奇特な方を募集しています。

時期はゴールデンウィークから10月中旬までで、そのうち一部期間(GWだけとか)のみでも可です。
仕事は、掃除と調理補助が主な内容です。
またメタボリック症候群が心配なペアレントに代わって、お客様からいただいた甘いお菓子を食べる、という重要な任務もあります。
興味がある方はご連絡下さい。
п@01564-4-2004
ペアレント 塩崎 健
2月のツアー・イベント
糠平温泉スキープラン(毎日)
ワカサギ釣りツアー(実施日は予約ページをご覧ください)
歩くスキーツアー(実施日は予約ページをご覧ください)
冬の幌加温泉ツアー(月、金曜日)
層雲峡氷瀑祭見物(2/7,3/14)
開所記念ワカサギ釣り大会(2/16)
冬のエコレール(金曜日)

 


糠平だよりップページ