ぬかびら冬物語’08
 寒いですね〜。
 この冬の糠平は雪が少なく毎日晴れていい天気です。そのため朝は氷点下20℃以下の日が続き、ダイヤモンドダストも頻繁に現れています。昨シーズンが暖冬だったせいか、とても寒く感じます。
 さて今月の糠平だよりは、昨年に続き行なわれる『ぬかびら冬物語』の紹介です。
 今月下旬に旅行を考えている皆様必見だよ!

昨年の『ぬかびら冬物語』についてはこちら→
 
『ぬかびら冬物語』とは
 冬の糠平温泉に来たい人は本当にいるのか?
 雪道の移動が大変だから、お客さんが少ないのではないか?
という予測を元に、バスで送迎してあげる実験をしよう。
ということで昨年開催した『ぬかびら冬物語』。
我々の予想以上に人が集まり、また参加者の皆さんの感想もおおむね好意的なものでした。
但し1泊ではあわただしく感じられたのも事実です。

そこで今年は連泊を基準に再度実験してみよう。
ということで、2年目の冬物語の始まりです。
ぬかびら冬物語公式ページ↓
 
企画内容
 このイベントは原則として、札幌または旭川からの往復バス代と、下の3つイベントのうちいづれか一つの参加料が含まれたツアーです。
 宿泊代(ユースの場合1泊2食付で5,380円)は別にかかります。

 日程及び料金は、札幌発が2/23の2泊3日で5,000円。旭川発は2/23または2/24の1泊で3,000円となります。
 ※旭川発は2/23から2泊3日でも可。

 申し込みは宿ではなく、冬物語事務局の『おびひろ市民ラジオ FM WING』さまです。
 連絡先:0155−24−5533

@ アーチ橋ツアー(9:00〜12:30)

A ワカサギ釣り(9:00〜12:30)

B スキー(4時間券)
   
裏技?
 さらに、今年は現地集合もOKとなりました。つまり自分の車や路線バスで来て、『冬物語』に参加できるのです。
 その場合の(イベント)参加費は1,000円。

 あれれ?
 つまり普通に泊まりに来てツアーに参加すると、たとえばアーチ橋ツアーなら3,500円かかるところ、冬物語として申し込めば1000円で体験できてしまうわけです。また前日から糠平に滞在したり、ツアー後の延泊も思いのまま。自由に動きたい方はこちらがお得かも。
 
 ユースの2/5時点での空き状況は、23日があと2部屋分ぐらい。24日はまだ十分空きがございます。

ちなみにユース以外で今回の冬物語参加宿は、
糠平温泉ホテル、糠平舘観光ホテル、中村屋、山の旅籠 山湖荘の4軒です。
ユースがいっぱいになったら、またはならなくても(笑)こちらのお宿に泊まるのもいいものです。
※宿泊料金は各宿によって違います。
 
夏のスタッフ(ヘルパーさん)募集中!
 東大雪ぬかびらユースホステルで働いてみたいなぁ、という奇特な方を募集しています。

時期はゴールデンウィークから10月中旬までで、そのうち一部期間(GWだけとか)のみでも可です。
仕事は、掃除と調理補助が主な内容です。
またメタボリック症候群が心配なペアレントに代わって、お客様からいただいた甘いお菓子を食べる、という重要な任務もあります。
興味がある方はご連絡下さい。
п@01564-4-2004
ペアレント 塩崎 健
2月のツアー・イベント
糠平温泉スキープラン(毎日)
ワカサギ釣りツアー(月、水、土。2/18は除く)
歩くスキーツアー(火、金、日。2/19は除く)
冬の幌加温泉ツアー(月、金曜日)
層雲峡氷瀑祭見物(2/2)
開所記念ワカサギ釣り大会(2/18)
エクストリームソリ遊び(2/19)

 


糠平だよりップページ