糖平温泉行きバス
 2月も中旬になり、お日様の光が強くなってきたのを感じています。気温はまだまだ低いですが、この時期は外で雪遊びの楽しい季節です。
 さて今月の糠平便りは、ご利用された方も多いと思う『十勝バス』ネタです。
 
糠平温泉行きバスが『チョロQ』に!
 ぬかびらユースは今月で開業8周年。それを記念してかどうか分かりませんが(←ありえない)、帯広〜糠平間のバスをモデルにした『チョロQ』が2月21日に発売されます。
 問題は、行き先表示が『糠平(ぬかびら)温泉』ではなく、『糖平(とうびら)温泉』になっていること。製造元『タカラ』のミスらしいですが、やるな『タカラ』さん!うちのお客さんのツボを押さえたナイスボケです。“いちおう”『糠平温泉』行の正しい行き先表示のシールとお詫びの文章が入る予定ですので、気になる方は自分で貼って直すことも出来ます。
 当ユースでも50個予約しておきましたので、 バスファンの方、ぬかびらマニアの皆様どうぞお買い求めください。1個650円です。

 糖平(とうびら)問題については、こっちも読んでね →

このバスがモデルです
   
さらにバスファンの方へ
 十勝バスで昭和24年から平成14年まで使用されていた、11車種のバスの写真入り回数券と乗車券を限定発売されます。券面金額は300円で、11枚つづりの回数券(3,000円)と、5枚つづり(1,500円)、3枚つづり(900円2種)の乗車券です。発売日はチョロQと同じ2月21日らしいです。こちらは糠平営業所でお買い求めいただけます。
 
なぜかドラマのPRコーナー    
 当宿にも糠平温泉にも、北海道にすらな〜んも関係ないんだけど、ドラマの紹介です。
(うちのお客様がかかわっているもんで…)
なんでも『薔薇と牡丹』的なドロドロなお話になるらしいよ。
その手のお好きな女性諸氏、ぜひご覧ください。

タイトル 『 聞かせてよ愛の言葉を 』

『ふだんお忙しい奥様へ贈る、昼間の30分現実を離れて楽しんで頂けるよう
願いを込めて作ったドラマです。(大映テレビ 佐野奈緒子)』

放送日 : 2月21日〜4月1日(月)〜(金)
時間 : 13:00〜13:30
放送局 : TBS系列全国ネット
出演 : 伊藤かずえ 松村雄基 石橋保 ほか
     
スタッフ(ヘルパーさん)募集中!
 ぬかびらユースホステルで働いてみたいなぁ、という奇特な方を募集しています。時期はゴールデンウィークから10月前半で、そのうちの一部期間でも結構です。仕事内容は、掃除と調理補助が主な内容で、もしかしたらツアー、イベントの案内もお願いします。
 21歳以上で普通免許(AT限定でも可)を持っている方だとありがたいですが、必ずしも絶対条件ではありません。興味がある方はご連絡下さい。

〒080-1403 北海道河東郡上士幌町糠平温泉 東大雪ぬかびらユースホステル
ペアレント 塩崎 健(たけし)
TEL:01564-4-2004
2月のツアー・イベント
糠平温泉スキープラン(毎日)
ワカサギ釣りツアー(月、水、木、土。2/16,21は除く)
歩くスキーツアー(火、金、日。2/11,20,25,27は除く)
層雲峡氷瀑祭見物(2/5)
開所記念クロカンツアー(2/20)
開所記念ワカサギ釣り大会(2/21)
イグルー作り(2/25)
然別湖クロカンツアー(2/28)
湯治プラン(3連泊以上の方)
豪雪豪湯18きっぷ(29歳以下の方)

 


糠平だよりップページ