無料で外湯めぐり
 お久しぶりです。
 建て直し工事の関係で、休刊したり、元ヘルほっしーに代打で書いてもらったりで、自分が書くのは久々の糠平便りです。
 皆様、今年の夏休みのご予定はお決まりですか。
 『休みはあるけど行くとこないや』という方、新しくなったぬかびらYHへぜひどうぞ。
 今月の糠平便りは、新しい建物もさることながら、それ以上にお得な企画が始まりますよ〜!というお知らせです。
   
外湯めぐりに参加します  
 糠平温泉街の4軒の宿では、1年前から『外湯めぐり』を行なっています。
 このシステム、お泊りのお客さまは他の3件の宿の温泉も無料で入れるという、温泉好きにはたまらない企画です。
 うちは温泉ではなかったので参加しませんでしたが、今回温泉を引けたので来月(8/1)からユースも仲間に入れてもらえる事になりました。
 現在参加しているのは、『糠平温泉ホテル』、『ペンション森のふくろう』、『中村屋』、『温泉民宿山湖荘』、そしてユースです。つまり8月1日以降お泊りのお客様は、滞在中この4軒のお風呂も無料でご利用できるということです。

 ご利用いただける時間は、15:00〜21:00と翌朝8:00〜10:00です。
 (ただし混雑状況、風呂清掃などでご利用できない場合があります)

 糠平へ来るときはちょっと早く着いて、外湯めぐりを楽しんではいかがでしょうか。

※ご注意!外湯めぐりのシステムが変更になる予定です。その為2009年10月以降は、当宿ご宿泊の方は無料での外湯めぐりをご提供できなくなるかもしれません。

各温泉の紹介

  
中村屋
混浴の露天風呂があります。
宿の人が力を合わせて作りました。

糠平温泉ホテル
男性用のお風呂は広くてゆったり入れます。

温泉民宿 山湖荘
糠平名物『洞窟風呂』は一見の価値あり

ペンション 森のふくろう
こじんまりとしていて落ち着いて入れます。
   
7月のツアー・イベント
幌加温泉ツアー(毎日)
マウンテンバイクツアー(毎日)
ネイチャーウォッチング(毎日)
カヌー&リバーウォッチング(お問い合わせ下さい)
熱気球体験搭乗(毎日)
めがね橋ツアー(7/18,25)
○沼の原登山(7/19)
ニペソツ山登山(7/29)

糠平だよりップページ