カクテルはじめました!
3月には入り、日差しの強さに春を感じているこの頃です。ただまだまだ冬の力も強く、4日には60pぐらいの雪が一気に積もり、ぬかびら中の人を除雪でへとへとにしてくれました。先日の新聞によると、今年の冬は観測史上4番目に寒かったらしいです。冬に来てくれたお客さん、“しばれ”をお楽しみ頂けましたか?
さて、ぬかびらユースホステルでは今月からカクテルをはじめます。カクテルバーなどで出されているような味ではありませんが、もし飲んでみようかな……と思ったら気軽に声をかけてくださいね。料金はオール200円で、とりあえず6月までの期間限定とさせていただきます。提供するのはジンベースの7種類です。

ジン・フィズ (GIN FIZZ)
フィズとはソーダの“シュー”というはじける音の事です。ジンにレモンとシュガーシロップを入れてシェイクし、ソーダを加えた定番メニューです。


シンガポールスリング (SINGAPORE SLING)
シンガポールのラッフルズホテルで作られた、爽やかで味も見た目もトロピカルなシティカクテルです。


ギムレット (GIMLET)
ギムレットとはキリのことで、味も香りもフレッシュで、爽やかな酸味が味を引き締めています。どちらかといえば男性向けのカクテルです。


オレンジ・ブロッサム (ORANGE BLOSSOM)
オレンジの花は純潔のシンボルとされるため、披露宴でよく出されます。飲みやすいカクテルです。

ネグローニ (NEGRONI)
ネグローニ伯爵が食前酒として飲んでいた事から名づけられました。ほろ苦さと甘さがマッチした大人の雰囲気のカクテルです。


ブロンクス (BRONX)
ニューヨークの下町、ブロンクスの名前をとったカクテルです。軽めの甘口で、しかも口当たりが良いため女性向とされています。


カンパリ・オレンジ (CAMPARI ORANGE)
イタリアの代表的リキュール“カンパリ”をオレンジで割った甘口のカクテルです。


おまけのお知らせ
5月12日〜13日にかけて、“JAL5,000円切符便乗ツアー”を行ないます。航空券の発売期間が、今月の10日〜25日と限られています。参加してみようかな、という方はご注意ください。
 
3月のツアー・イベント
糠平温泉スキーパック(毎日)
クロスカントリースキーツアー(毎日)
層雲峡氷瀑祭見物(3月3日、10日)

糠平だよりップページ