三国峠1510峰 スノーシュー登山ツアー'17

実施日時 3月19日(日)
8:30〜15:30
料 金 5,500円
レンタル料、保険料込
催行条件 定員7名様(最少催行3名様)
悪天候時中止

 

 三国峠の稜線上にある1510m峰(三国峠の西側の山)へ、スノーシューを用いての登山ツアーです。晴れたら稜線からの眺めはすばらしいの一言。
 ひがし大雪自然ガイドセンターの河田さんが、案内をしてくれます。
 高低差は400m。登り2時間をめどにしています。
      
 日 程  3月19日(日)  集合解散 ひがし大雪自然ガイドセンター(糠平文化ホール)
 集合時間 8時30分  解散時間(予定)  15時30分

 服装・持ち物 スキーウェアなどの防寒防風ウェア、肌着は必ず化学繊維のものを着用ください。耳が隠れる帽子、手袋、サングラス(ゴーグル)、
         防水の利いた登山靴(軽登山靴、ソレルでも可)、ロングスパッツ、昼食、飲み物 
        
 *雪山ですので、荒天が予想される場合はガイドの判断で中止になります。

 スノーシュー、ストックはこちらで用意します。登山靴(軽登山靴でも可)をお持ちの方はご持参ください。お持ちでない方には長靴を用意いたします。
 スキーウェア等の暖かい服装と手袋、耳が隠れる帽子もご持参ください。
(ユースでも貸し出し用のスキーウェアあります。事前に相談してね。)

 ※ お昼は各自でご用意ください。ユースでは、ご希望の方に一個150円でおにぎりを用意いたします。
 ※ 帰りは十勝三股から、ノースライナーみくに号(要予約)に乗車して、層雲峡・旭川へ出ることもできます。

 初めは森の中の坂を上ります。

 途中では、三股盆地を見下ろすことが出来ます。

 周りの山も眺められるといいですね。

冬のツアー・イベントに戻る