スキー場は、今年もやります!
 糠平温泉はここ数日小春日和が続いています。恐らく今年最後の暖かさでしょう。
 みなさま忙しく働いていますか?私はといえば…
 ちょうどお客さんもいなくてヒマなので、網戸をはずしたり、自転車を仕舞ったりしながらのんびり過ごしています。
 さて今月の糠平便りは、『糠平温泉スキー場の経営会社が変わり新しくスタートするよ』というお知らせです。
   
 糠平スキー場の歴史は戦後まもない頃まで遡ることそうです。元々は地元で作った『糠平温泉スキー場』という会社で運営していたのですが、その後西武系の『コクド』さんを誘致し規模も拡大して営業してきました。しかしご存知のように西武さんの経営方針により昨シーズンで撤退・身売りされてしまいました。
 そして今シーズンから『グリーンネージュ北海道』さんという会社が糠平温泉スキー場を経営してくれます。新しい会社は、宮城県のスキー場を運営している『グリーンネージュジャパン』の子会社で、社長さんは元スキー選手だそうです。社長はスキー好きだし、(以前に比べれば)小さな会社なので、きっとお客さんの立場に立った小回りの利くサービスをしてくれると思います。がんばってねー!!
 そんなスキー場スタッフの日常が早くもブログとなって登場です。
 題して『糠平ピープル』。お読みになりたい方はこちら→
 
営業期間(予定)
12/15〜3/30

営業時間
9:00〜日没または17:00まで

リフト料金
1日券 大人3,000円、子供(小学生)・シニア(60歳以上)2,300円、未就学児無料
※ 他に4時間券、1回券もあり
※ 3月中は割引料金の予定

 ユースに泊まってスキーをする方にお得な、スキーパックもあります。大人1泊2食付で7,380円〜
詳しくはこちら→

営業に向けて準備も始まりました。
 以前と同じようにレストラン、レンタルスキー・スノボ、スキースクールも営業します。
 また、帯広からの往復バスとリフト1日券がセットになった『バスパック』や、小学生のリフト代が無料になる『スキーこどもの日』といった企画も継続して行なうようです。
 詳しくは『糠平温泉スキー場』(01564-4-2201)まで問い合わせてみてね。
 
 そうそう、スキー場のスタッフを現在募集中だそうです。冬の糠平温泉で働いてみたい方、問い合わせてみてはいかがでしょう。
   
   
11月のツアー・イベント
幌加温泉ツアー(毎日)

 


糠平だよりップページ