なんちゃってすのーしゅーTOUR 2004
 師走に入りお忙しくお過ごしのことと思います。もう年賀状は書きましたか?うちはようやく半分ぐらい終わったかな…ほんと、12月ってやる事が多くて大変ですね。
 さて今月の糠平だよりです。今回もまた、12月も残り少ない時期の発行となってしまいました。来年こそは休館もなく月初めに発行したいものです。いささか志が低いですね。
 
 それでは皆様良い年をお迎え下さい。
 
 来年からガイドセンターさんの案内で、ちょっとしたスノーシューツアーをはじめます。ユースに泊まった方限定なので、気楽にご参加ください。
 午後のひととき、ちょこっと遊びたいなァという方や、スノーシューってなんだろう?という方に特にお奨めです。

日 時:
  1/24〜3月中旬(氷の状態によります)
  14:00〜16:00
参加料:1,500円

 雪の中で遊びますので、スキーウェアか同等の防寒着が必要です。(ガイドセンターにて200円でレンタル可)また、手袋や耳の隠れる防止もご用意下さい。
 なお、天候、ガイドさんの都合などツアーの出来ない日がございます。あらかじめご予約いただ事をお奨めします。

凍った糠平湖を目指し雪の中を歩きます。

ワカサギ釣りの様子を
(勝手に)見学しましょう。

糠平湖名物『キノコ氷』も見られるよ。
 
ユースの車が、1台変わりました。
ユースの軽自動車がこのたび変わりました。永らく活躍してくれた紺色、1BOXのミニキャブ君ですが、さすがにあちこち故障し始め、また子供を乗せて走るには安全性の面で不安が大きく諦めることにしました。糠平の環境に合った車で、特に真冬のめがね橋で埋まっている車を助けに行った時には、雪の悪路を本当に頑張って走ってくれました。
 こんどのは4WDじゃないので無茶は出来なくなりましたが、乗り心地はずっと良くなりました。

お疲れ様、ミニキャブ君。

新しく来たダイハツのミラちゃん。
私の人生で初めて新車を買いました。
   
スタッフ(ヘルパーさん)募集中!
ぬかびらユースホステルで働いてみたいなぁ、という奇特な方を募集しています。時期は6月から10月前半で、そのうちの一部期間でも結構です。仕事内容は、掃除と調理補助が主な内容で、もしかしたらツアー、イベントの方もお願いします。21歳以上で普通免許を持っている方だとありがたいです。興味がある方はご連絡下さい。

〒080-1403 北海道河東郡上士幌町糠平温泉 東大雪ぬかびらユースホステル
ペアレント 塩崎 健(たけし)
TEL:01564-4-2004
12月のツアー・イベント
糠平温泉スキープラン(12/14〜)
偵察ワカサギツアー(12/28)
年末クロカンツアー(12/29,31)

 


糠平だよりップページ