夏に向けて
 ゴールデンウィークが終り、ホッと一息ついているぬかびらYHです。今年は暦の並びが悪く苦戦を覚悟していましたが、終わって見れば例年より少し悪いくらいで済みました。7年目に入って少しずつお客さんが付いてくれたおかげです。ありがたいものです。
 
 さて今月の糠平便りは、夏に向けて取り組んでいる事をいくつかご案内します。どれも些細な事ばかりなので、”小ネタ“特集ですね…
   
ヘルパーさん登場
『些細な小ネタ』と書いてて失礼だけど、今年のヘルパーさんが来てくれました。
98年の秋にも助けてくれた“えみちゃん“で、秋までずーっといてくれます。気心の知れた、仕事のできる人なのですげー安心なのですが、唯一の問題点は元気良すぎる事かな?この夏に来た皆様は、“スタッフの尻に敷かれたオーナー”という珍しい宿を見ることが出来るでしょう。

では、ヘルパー様から一言お願いします。
「ペアレントをのしイカにしま〜す!」

秋までがんばりまーす。
     
屋外水道管設置
ユースの建物の外に水道の蛇口をつけました。山登りで汚れた靴や雨具を洗ったり、バイクの泥を落とすのに便利かなぁ?と思っています。バケツやブラシも用意したので、使いたい人はスタッフに言ってね。
     
ツーリングGO!GO!買うと特典が
昨年に引き続き、バイク雑誌ツーリングGO!GO!さんとタイアップ(ちょっと大袈裟)企画やります。今月19日発売号を買うとぬかびらYHに300円引きで泊まれます。詳しくは雑誌を読んでください。
     
糖平(とうびら)情報ノートコーナー
 泊まってくれたお客さんのご協力で、糖平情報ノートもだんだんコンテンツが増えてきました。最近では帯広からの十勝バスネタとか、上士幌のお菓子やさん情報などが寄せられています。そんなうわさを聞きつけて、先日は北海道新聞の記者さんがわざわざ取材に来て、夕刊の十勝地方版だけど記事にまでなっちゃいました!
 ぬかびらYHに遊びに来た皆さん、糖平情報ノートはぜひ目を通して下さい。そんでもって、どんどん書き込んで下さい。
ファミコンしてるヒマがあれば、情報ノート仕上げろほっしー!
新聞に出て、俄然やる気がでた、
製作責任者ほっしー

スタッフ(ヘルパーさん)募集中!
ぬかびらユースホステルで働いてみたいなぁ、という奇特な方を募集しています。時期は7月から9月で、そのうちの一部期間でも結構です。仕事内容は、掃除と調理補助が主な内容で、もしかしたらツアー、イベントの方もお願いします。21歳以上の普通免許(AT車限定は不可)を持っている女性で、興味がある方はご連絡下さい。

〒080-1403 北海道河東郡上士幌町糠平温泉 東大雪ぬかびらユースホステル
ペアレント 塩崎 健(たけし)
TEL:01564-4-2004
5月のツアー・イベント
幌加温泉ツアー(毎日)
マウンテンバイクツアー(毎日)
ネイチャーウォッチング(毎日)
サイコロツアー(5/17〜18)
 

糠平だよりップページ