ひがし大雪自然ガイドセンターツアーのご案内
 お久しぶりです。
 先月はぬかびら便りを休刊してしまい、ごめんなさい。
 仕事はヒマだったんだけどねー、まったくの私事ですが、うちの奥さんの妊娠が発覚して(7/1出産予定)、プライベートでバタバタしているうちに年末年始の繁忙期を迎えてしまいました。その後インフルエンザに罹ったりしているうちに、気がつけば1月ももう下旬。危なく2ヶ月連続休刊してしまうところでした。
 ということで、今年もよろしくお願いします。
 さて今月はいっつもお世話になっている糠平の『ひがし大雪自然ガイドセンター』さんが主催するツアー案内です。ガイドさんは遊びながら自然の魅力を伝えることにかんしては抜群の能力がある人達です。是非1度プロのガイド技を味わいにいらしてください。
 いずれのツアーも予約制になっております。当ユースでご予約の代行を承ります。
 なお、悪天候の場合その他状況によっては中止になることがございます。
 
1月22日(水)から3月9日(日) スノーシューで行くアーチ橋ツアー  3,300円
スノーシューで行く冬のめがね橋ツアーです。糠平湖の東岸にあるタウシュベツ橋梁まで湖上を横断します。往復約5キロメートル。ちょっとした雪上ハイキングになります。また湖上から眺める東大雪の山並や、糠平湖名物『キノコ氷』も湖のツアーの魅力の一つです。

時間 9:00〜12:30
定員 7名様

湖の氷の状況によっては、期間が変更になる場合もございます。
                   
2月23日(日) クロスカントリースキー&スノーシュー  4,500円
午前中は石狩岳の山麓で、バックカントリーなネイチャースキーを楽しみます。午後はスノーシューを使って十勝三股でハルニレの巨木(日本の巨木100選の木)を求め河畔林を散策します。
入浴(幌加温泉)、クロカンアイスクリーム付き。昼食(三股山荘にて)は各自お支払い下さい。

時間 9:00〜16:00
定員 12名様(最少催行3名様)
                   
3月22日(土) スノーシュー探検ツアー  5,000円

道無き道を頑張って登ると…

こんな風景に出会えます。
スノーシューを使い、山頂目指して登ってみましょう!本当に低い山なので、初心者の方でも大丈夫です。春の日差しが感じられるこの季節、気持ちの良い汗がかけますよ。

昼食(十勝ランチ)←詳細はヒ・ミ・ツ  入浴(糠平温泉)付き

時間 9:00〜15:00
定員 12名様(最少催行3名様)
 
これ以外にも、半日のクロスカントリースキーツアー、スノーシューツアーもやっています。
詳しくは『ひがし大雪自然ガイドセンター』のHPをご覧下さい。こっち→
1月のツアー・イベント
糠平温泉スキープラン(毎日)
ワカサギ釣りツアー(毎日)
湯治プラン(三連泊以上の方)

糠平だよりップページ