ぬかびら温泉ゲストカード発行開始
 台風が続いてきますね。先週、7月としては28年ぶりに北海道に上陸したかと思えば、今日(7/16)もこちらに向かって次の台風が進んでいるようです。糠平はやや強い雨が降るくらいですが、全国的にみれば被害に遭われた方もいて、本当にお気の毒様です。
 さて今月の糠平便りは、先週から始まった『ゲストカード』についてのご案内です。これは糠平温泉に泊まったお客様を対象にしたもので、チェックインの時に発行します。それを持ってお客さんが提携のお店に行くと各種の特典が得られるというものです。

 名づけて『ぬかびら温泉郷ふるさと住民票』

全部で24のお店でご利用頂けます。
そのなかでも、ユースのお客さんに人気のありそうなお店をいくつかご紹介します。
 ←これが
『ぬかびら温泉郷ふるさと住民票』
B5サイズで、表に協賛店とその内容、裏に手書きの地図が書いてあります。
グループにつき1枚発行いたします。
有効期限はチェックアウトの日まで。
 帯広で六花亭と並ぶ菓子店の雄、柳月のスィートピアガーデン店。
 こちらでは喫茶コーナーでケーキを買うと総額に対して50円引きです。(無料のコーヒーあり!) という事は、150円のケーキが100円で食べられるんです。
 食ったら他にも何か買ってあげてね。名物は『三方六』というバームクーヘンです。
   ナイタイ高原牧場のレストハウスでも割引があります。
 おいしいと地元でも評判のソフトクリーム、ジャンボサイズ300円が200円で食べられます。牧草地に寝転んで、広大な十勝平野を眺めながらペロペロなめてください。
 幌加温泉の『ホロカ温泉旅館』には無料で入浴できます。(8:30〜14:00)
 露天は無いけど湯の花が積み重なったような内湯は山奥の出湯の雰囲気満点です。

※夜の露天風呂ツアーで行っている『鹿の谷旅館』とは別のお宿です。
7月のツアー・イベント
幌加温泉ツアー(毎日)
マウンテンバイクツアー(毎日)
ネイチャーウォッチング(毎日)
カヌー&リバーウォッチング(お問い合わせ下さい)
熱気球体験搭乗(毎日)
赤岳お花見ツアー(7/17,24,31)

糠平だよりップページ