お布団入れ替えました。
 GWが終わってほっと一息ついている、ぬかびらユースです。
今年のGWは比較的天気にも恵まれて、いらっしゃったお客様は楽しめたんではないでしょうか?然別湖方面ではナキウサギも良く出たようですし、糠平周辺はミズバショウがちょうど見頃でした。今年来れなかった皆さん、来年は遊びに来てね!
 さて先月号はお休みしてしまったので(ゴメンナサイ)、2ヶ月ぶりの糠平だよりです。
 今回は今年の春のユースの動きとかを紹介します。
   
お布団  
 ぬかびらYHも6年目に入り、色々手直ししたくなってきました。建物の外壁の塗り替えとか、しっかりしたパンフレットの作成などしたい事は山ほどあります。しかしお金のない悲しさで、出来る事は限られてしまいます。その中で、やはり泊まってくれた人に直接満足していただけるものにしようと、ふとんを全部入れ替えました。
 今までのふとんは開業の時に貰った中古の物でした。それをさらに5年も使ってきたので、だいぶくたびれてしまいました。宿屋の基本のゆっくり休めるという面であまりに申し訳なかったです。今までそんなふとんで我慢してくれた皆さん!皆さんの払ってくれたお金でようやく良いふとんが買えましたよ−!今なら新品の、ホカホカの寝心地が楽しめます。ぜひ味わってみて下さい。

この厚みの違いを見よ!
   
ライダーさんへ

 先月の休館期間を利用して、実家の埼玉に帰りました。せっかく帰るんだから何か営業しようという事で、バイク雑誌『ツーリングGO!GO!』さんの編集部に遊びに、じゃなくって営業に行ってきました。締切間際のお忙しい時にもかかわらず、編集長さんはじめ皆さんにお世話になりました。
 そのツーリングGO!GO!6月号(発売中)で、ぬかびらユースの無料宿泊券が2名様に当ります。詳しくは124ページ参照。宿名が東大沼となっているところが、???だけどうちで間違いありません。当ててねー!
 また来月か再来月号に、ぬかびらYHの300円宿泊割引き券が付く予定です。雑誌代が300円なので、うちに泊ってくれれば買って損は無いです。本屋で見かけたらチェックしてみてはどうでしょう。
   
マウンテンバイクツアー
 今年も夏の定番マウンテンバイクツアーが始まりました。暖かい春で例年より雪融けが早く、もはや気持ち良く走れる状況です。今ならちょうど、三国峠の上から残雪の山並が楽しめます。またこの時期は北寄りの風が吹く事が多いので、追い風を受けて飛ぶように自転車を走らせる事も出来ます。これから初夏にかけて旅行を計画中の方、糠平でのサイクリングも計画にいれてみてはいかがでしょう。

標高差650m。峠の上から爽快に下れます。

臨時休館のお知らせ
大変申し訳ございませんが、
5/20から5/30まで休館いたします。
5月のツアー・イベント
幌加温泉ツアー(毎日)
マウンテンバイクツアー(毎日)
ネイチャーウォッチング(毎日)
山菜採り(5/19)

糠平だよりップページ