十勝クイズ〜“これどこ?“
いよいよ8月、北海道の短くも気持ちの良い季節です。今年は全国的に猛暑のようですが、糠平なら大丈夫!最高気温でも30℃いったらせいぜいです。それに夜が涼しいので、ぐっすり眠れます。夏ばて気味のあなた!糠平でゆっくり休んで、リフレッシュしませんか?
さて今月は、十勝の“へんな?”看板を集めて、クイズにしてみました。
全て、帯広から糠平にかけての国道沿いに立っているものです。
帯広から立っている順に番号を書いて、お名前、ご住所、メールアドレスをご記入の上、東大雪ぬかびらユースホステル宛にメールで送ってください。
期間 9/30到着分まで

回答例) 1→2→3→4→5→6→7→8

正解した方には、「当たったよー」というメールを10月上旬に送信しますので、泊まりに来てくれた時(←せこい?)に持って来て下さい。粗品進呈します。
但し、進呈期間は、10/10から、来年の9/30までです。
また、お一人様1個限りとさせていただきます。

正解は、10月の月刊糠平便りで発表します。
@ 1番目はやはり、東大雪ぬかびらユー スホステルの看板です。
A かわいい牛の看板です。
B こっちの牛やさんは、大きな親子の牛 が置いてあります。
C さすがは北海道!といった看板です。  脅しじゃなくて、本当に出ます。
  たまにね。
D なんで、ネパール?
 なに作っているのか不思議です。
E ぜひ走ってください。
 道は良いし、空いてるし、眺めが素晴ら しい峠です。
F 胸毛?が素敵なジャガイモ関です。
G “とり”はやっぱりこれでしょう。
 仲よく、といわれても……
 すごいです。ぜひ見に来て下さい。
8月のツアー・イベント
幌加温泉ツアー(毎日)
マウンテンバイクツアー(毎日)
ネイチャーウォッチング(毎日)
熱気球体験搭乗(毎日)
ウペペサンケ山登山(毎日)
熱気球大会観戦(8/2〜8/5)
三国峠越えサイクリング(8/20〜9/10)

糠平だよりップページ