然別湖ネイチャーセンターと提携します
 GWが終わり、ホット一息付いているぬかびらユースです。
 皆さんは今年のGWどのように過されましたか。ウチはおかげさまで例年よりやや多くのお客さまが来て下さいました。天気も後半はやや涼しかった、というか寒かったものの、雨や雪が降らず、この時期としては良い年でした。
 さて今月のぬかびら便りは、然別湖で活動している『然別湖ネイチャーセンター』さんと今年からいろいろタイアップする予定、というお知らせ号です。

然別湖ネイチャーセンターって?

 然別湖とその周辺を主な活動フィールドとしてカナディアンカヌーや熱気球の体験、「森の散歩」「ナイトウォッチング」など然別湖のすばらしい自然をここを訪れるたくさんの人に体験していただけるような体験メニューや自然ガイドを行なっている民間の会社です。
北海道はもとより日本国内ではいわゆる「アクティビティー」を行なっている会社としては草分け的存在です。
 現在皆様をご案内できる常勤スタッフは8名。プロフェッショナルなガイドとしての技量、道具(カヌーや熱気球)についての知識やスキル、万が一の場合の救急救命などつねに磨きをかけているのはもちろんのこと、他の誰よりもこの然別湖を愛し、フィールドを探索し、熟知している者たちです。
 もちろん私たちは自然のただなかを仕事場としている者として、私たちの行動や行為が自然破壊につながらないよう細心の注意をはらっています。
                                 然別湖ネイチャーセンターHPより

  
ネイチャーセンターのフィールド『然別湖』
1 なんとユース宿泊者は通常メニューが20%offに
 今年からネイチャーセンターさんのご好意で、ぬかびらユースに宿泊している方はメニューの参加料が20%割引きになります。
 期 間:6月〜7月と9月〜10月
 条 件:各メニュー2名さま以上で、前日17:00までにご予約下さい。

 対象となるメニューは、カナディアンカヌー、シーカヤック、森の散歩等、ネイチャーセンターさんの通常メニューです。(一部ご参加頂けないものもございます)

シーカヤックも出来ます。

東雲湖。
2 特別メニューもあります。(こちらも全て前日17:00までの予約制です)

 @ シーカヤックで東雲湖へ
  シーカヤックを使って東雲湖までガイドと一緒に行くツアーです。
  期 間:6月〜7月と9月〜10月
  時 間:10:30〜14:30 (昼食持参)
  料 金:2名さま以上5,000円/人
      4名さま以上4,500円/人

 A 東雲湖への森の散歩
  湖岸沿いの森を、ガイドと一緒に東雲湖まで歩くツアーです。
  期 間:6月〜7月と9月〜10月
  時 間:10:30〜14:30 (昼食持参)
  料 金:2名さま以上4,200円/人
      5名さま以上2,000円/人

 B 花とナキウサギを探しに〜東ヌプカウ探検
  東ヌプカウシヌプリ(山)へ、高山植物のお花とナキウサギを探しにゆくツアーです。
  期 間:6月16,17,23,24日 (4回)
  時 間:10:30〜15:30 (昼食持参)
  料 金:3,000円
  詳しくはツアーのページへ→

ナキウサギ
3 ぬかびらユース限定!カヌー、森の散歩&リバーウォッチング
 然別湖北岸のキャンプ場周辺の森と川で遊びます。
 午前中はカナディアンカヌー体験。午後は森の散歩とリバーウォッチング。
  期 間:6月〜7月と9月〜10月
  時 間:10:30〜15:00
  料 金:4,000円 (昼食持参)
  詳しくはツアーのページへ→
夏季スタッフ(ヘルパー)募集
期 間:7月上旬〜3ヶ月ぐらい、または7月下旬〜1ヶ月ぐらい。
条 件:年齢21歳以上の方。
勤務内容:調理補助、掃除が主ですが、ツアー等をお願いする事もあります。
興味のある方はお問い合わせ下さい。

ペアレント(オーナー) 塩崎 健(たけし)
TEL:01564-4-2004
 
5月のツアー・イベント
幌加温泉ツアー(毎日)
マウンテンバイクツアー(毎日)
ネイチャーウォッチング(毎日)
JAL便乗ツアー(5/12〜13)

 


糠平だよりトップページ