『ぬかびら温泉湯めぐり手形』始まりました
寒中お見舞い申し上げます
ここ糠平では、今が一番寒い季節です。9日には早くも今年初めて-30℃を記録しました。これから2月上旬までは-20度以下になる日が多く、ダイアモンドダストが毎日のように見る事が出来ます。そんな朝は鼻毛も凍るような冷たさで『これこそ北海道の冬だ!』という体験が出来るでしょう。
お客さんからよく『どんな服装で行けばいいの』という質問を受けますが、耳と手先、足先だけはきちっと守ればスキーウエア程度の防寒性のある服で十分です。また、クロカン等汗をかくスポーツをやるときは、化学繊維の下着の方がいいです。これは登山用品店で売ってるよ。

ぬかびら温泉湯めぐり手形
今年から糠平温泉では、6軒の温泉ホテル、旅館で使える入浴券を発売する事になりました。犬延寿(イヌエンジュ)、ナラ、キハダといった地元の木を輪切りにして、糠平温泉のマスコットキャラクターのきんめふくろう『ぬかびー君』の焼印が入れてあります。これ1枚が1200円で、3回入浴する事ができます。1人で3軒に入ってもいいですし、3人で同時に使うことも出来ます。また有効期限はないので、使いきれなくても次回糠平に来た時にご利用頂けます。
使えるホテルと、その浴槽については糠平便り2000年11月号をごらんください。
なお、今まで宿泊の方にご利用頂いていたユースホステルの入浴券は、3月までは今まで通りご利用頂けます。4月以降は1枚400円に変更になります。ご了承ください。
湯めぐり手形
ぬかびー君の焼印が押されている
ぬかびら温泉湯めぐり手形
 
1月のツアー・イベント
糠平温泉スキーパック(毎日)
ワカサギ釣りツアー(毎日)

糠平だよりップページ