冬季限定“湯治”プラン
 11月も半ばになり、糠平は冬の準備が始まっています。
 然別湖へ抜ける道路はスキー場のゲレンデとして利用されるため、今年は11月5日から通行止めになり、ガードロープや標識など滑るのに邪魔になるものを取り外しています。また、16日からは人工降雪機を使いゲレンデに雪を作り始める予定です。
 スキー場のオープンは、合宿のお客さん向けには12月1日、一般の方には16日からを予定しています。ちなみに一般オープン前の14、15日はFISレース大会も開かれ、国内外の選手達の迫力ある滑りを見ることも出来ます。(まあ、国外はちょっとしか来ないけどね)
 その他、雪で窓ガラスが割れないように囲いをつけてたり、植木が折れないようにしたりと、雪が降る前というのは以外に仕事があるものなのです。

さて今月の糠平だよりは、冬のぬかびらユース特別サービスのご紹介です。
 冬の北海道は雪道のことがあり、周遊するよりは、1ヶ所滞在型の方が安心です。糠平でそんなゆとりのある旅をしてみようというお客様の為に企画してみました。
  名づけて“湯治プラン

 内容は3連泊以上されたお客様に、糠平温泉の6軒のお宿で利用できる湯めぐり手形(1,200円)を1枚サービスするというものです。この手形1枚で、3回入浴が出来ます。
期間は11月22日から4月3日までの間の3日間以上です。なお、12月28日〜1月4日は対象外です。

※ご注意:当ユースには温泉はございません。


湯めぐり手形
 3泊もして何したらいいか分からない、という皆様、こんな過しかたはいかがでしょう。
モデルプラン
1日目 ぬかびらユース着。
夕食時間までの間にもしくは夕食後に湯めぐり手形で温泉入浴。
2日目 糠平温泉スキー場でゲレンデスキー。空いているゲレンデで最高の雪質を楽しんでください。リフト券付パックがお徳です。(1泊2食付で6,400〜6,700円)
寒くなったら湯めぐり手形で温泉入浴。
3日目 凍った糠平湖でワカサギ釣り。釣った魚は夕食の時にお出しします。
ご希望に応じて、帰りに三股山荘でお茶したり、幌加温泉で入浴できます。
 (↑のオプションは、ツアー参加者全員が一致した場合になります)
4日目 午前中、自然ガイドセンターのクロスカントリースキーツアーまたはスノーシューツアーで、森の散策。
帰ってきたら湯めぐり手形で温泉入浴。午後のバスで糠平出発。
もちろん2日続けてスキーをしてもいいし、ワカサギ釣りまくるのも良いかもしれません。
また、当ユースでもクロスカントリースキーのツアーを2月からやっていますので、1日はこちらに参加してみてはいかがでしょうか。そのほか、単発のイベントもあります。
 詳しくは、ぜひツアーのページご覧くださいねー。ツアーのページはこちら→ 

ワカサギ釣り

クロスカントリースキー

糠平だよりップページ